「和田淳作品集2002-2010」

和田淳氏のアニメーション作品集「和田淳作品集2002-2010」がCALFのWebショップで販売開始していたので、早速、購入させてもらいました。
わがままを言ってサインをお願いしたら、特別に一筆描いてくれました。
和田君、どうもありがとう。
f0189227_338114.jpg

ところで、このDVDに入っている最新作「春のしくみ」には亀と(へんな)カエルが出てくるのですが、亀も、カエルも、うちで飼っています。

カエルはもともと娘が小学生の時に飼いだして、亀は今年になって息子が飼いだしました。カエルはたくさんいた時期もありましたが、今は、あまがえるのマリーと、殿さまがえるのトノの2匹だけです。
マリーはオタマジャクシの時から飼っていて、もうかれこれ6年になります。トノはそろそろ冬眠です。アカハライモリも4匹いますが、今はすべて息子が世話しています。

「春のしくみ」は”春のうずうず感を表現しました”と解説にありますが、独特の”おかしさ”を持った作品です。息子にはまだ観せてないですが、観たら喜ぶだろうなあ。(n.m.)
[PR]

by matsuo-art | 2010-12-14 20:21 | 映画  

<< 宮島達男「Time Train... ノダマキコさん「キラリ、パーツ」展 >>