人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須藤絢乃さんの展覧会

当研究室卒業生の須藤絢乃さんから展覧会の案内が届きました。
須藤絢乃さんの展覧会_f0189227_2358223.jpg

会期:2010年9月2日(木)~9月11日(土)※月曜休館
公開ディスカッション:9月4日(土)14:00~16:00
会場:アートコートギャラリー
開館時間:11:00~19:00(土/日は~17:00)
所在地:〒530-0042 大阪市北区天満橋1-8-5 OAPアートコート1F
電話:06-6354-5444/FAX:06−6354−5449

須藤さんは現在、京都市立芸術大学/構想設計の大学院2回生です。昨年は研究室の臨時講師として数日、実技指導の手伝いにも来てもらいました。その前には何度か、人物デッサン・着彩のモデルにもなってもらったこともあります。

こちらは須藤さんのブログです。
DIE MADCHENZEIT DER ZUCKERPUPPE
今回出品する作品を制作している様子がアップされていて、興味深いので見てみてください。京芸の学部卒業制作展に出品したこの作品の再制作をしているようです。
須藤絢乃さんの展覧会_f0189227_043589.jpg

須藤さんは昨年の9月から12月にかけてフランスに留学していて、その時の様子のことなども書いあります。実は私もブログにリンクしているportfolioのページ(過去の作品写真が載るページ。須藤さんが英語で解説をしている)は以前から知っていたものの、こちらのメインブログがあることは最近知ったばかりで、この間からちょこちょこ遡って読ませてもらっているところです。
たぶんパリ市立近代美術館だと思うのですが、マチスの大きなダンスの作品の前での記念写真、いいですね。うらやましい。とても気持ちの良さそうな空間です。(n.m.)

by matsuo-art | 2010-08-26 22:57 | 展覧会  

<< 六甲ミーツアート 芸術散歩2010 「生存のエシックス」展とWho... >>