人気ブログランキング |

6月20日日曜日!!!

 いよいよ週明けにも梅雨入りとのこと。当研究室でも夏期講習会のパンフレットが完成し、徐々に夏が近付いて来ていることを実感します。

 さて、皆さんは一度は耳にしたことがあるであろう「オープンキャンパス」。各大学が広く、受験生に学内を公開し、自校への関心を深めて貰おうとするイベントです。教室内にもポスターなどでお知らせしていますが、タイトルにもある6月20日の日曜日は関西圏の多く芸大・美大がオープンキャンパスを行う日なのです!

 ざっと調べてみたところ京都精華大学京都造形芸術大学京都嵯峨芸術大学成安造形大学大阪成蹊大学神戸芸術工科大学 …の各大学で実施されます。
 
今年度に入試を控えている受験生にとってはそろそろ具体的に志望大学を決めておきたい時期。特にAO入試の出願を考えている人は、大学の雰囲気を知るのに直前のよい機会です。また、1、2年生も勿論、各大学の特色を知るのにうってつけです。

 特に準備も何も必要ありません(作品を持参すると先生が直接アドバイスをくれる大学もありますが)ので、気負わずにフラリと出かけてみてはどうでしょうか?

補足:各大学のオープンキャンパス詳細については、HPなどで各自で調べた上でお出かけください。また、この記事に取り上げている以外でも多くの大学がオープンキャンパスを行っていますので、チェックしてみられることをおススメします。  (y.y.)

by matsuo-art | 2010-06-11 19:10  

<< ワールドカップ開幕、そして明日... 印象派year >>